後藤晴菜アナが大切な取材で必要な物
「下を見たときに頑張るぞって」

  • sportiva●文 text by sportiva
  • 佐野隆●写真 photo by Sano Takashi

―― 同じような質問です。『Going!』にかけて、次に行きたいところを教えてください。

後藤 たくさんあるのでなかなか決めるのが難しいですが、ニュージーランドにラグビーを見に行ってみたいというのはありますね。本場でオールブラックスの試合を見てみたいです。

―― 休日はどのように過ごされることが多いですか。

後藤 アナウンサー友だちと食事にでかけることが多いですね。あとは、美容院に行ったり、ネイルサロンに行ったり、そういう時間がとてもリフレッシュになります。スポーツ観戦に出かけるときもありますね。

―― アナウンサー友だちと言うと、鷲見玲奈さんと仲がいいんですよね。

後藤 そうです、そうです。鷲見アナとは同い年で仲良くしてもらっています。『スポルティーバ』さんで鷲見アナが私の名前を出してくれていて。私、「ありがとう」と連絡したんですよね。鷲見アナとは取材現場で顔を合わせることも多いんですが、ほぼ毎日といってもいいほど、やり取りしてます。お互いスポーツ番組を担当しているので、取材やインタビューの難しさを相談することも多いです。スポーツキャスターならではの悩みをわかり合える貴重な友人です。

―― 最近ハマっていることはありますか。

後藤 カレーにハマっています。もともと好きな食べ物ではあったんですが、『バゲット』(月~木曜 朝10:25~)の番組内でカレー屋さんを紹介するコーナーがあるのをきっかけに、さらにカレーにハマってしまいました。食欲があまりなくてもカレーなら食べられるということが多いですね。ひとりで食事をするときも、近くにカレー屋さんがないか、つい探してしまいます。

2 / 3

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る