鷲見玲奈アナが夜中に泣き笑い。
寝る間を惜しんでしていたこと

  • sportiva●文 text by sportiva
  • 佐野隆●写真 photo by Sano Takashi

★鷲見玲奈インタビュー 後編

 テレビ東京の『追跡LIVE! SPORTSウォッチャー』(月~金・夜11:58~、土曜・夜11:00~、日曜夜10:54~)や『家、ついて行っていいですか?』(水曜・夜9:00~)、『卓球ジャパン』(BSテレ東・夜10:00~)など人気番組に出演している鷲見玲奈アナウンサー。2013年に入社してから今年で7年目を迎え、今やテレビ東京を代表するアナウンサーとして、お茶の間の多くの視聴者たちに認知され、その明るいキャラクターなどで好評を博している。そんな鷲見さんの気になるプライベートについて話を聞かせてもらった。

東京五輪に向けての意気込みも語ってくれた鷲見玲奈さん東京五輪に向けての意気込みも語ってくれた鷲見玲奈さん

―― 休日はどのように過ごすことが多いですか。

鷲見 友達とランチに行ったりしています。日本テレビの後藤晴菜アナウンサーとすごく仲が良くて、取材現場でも一緒になることがあれば、一緒にランチに行ったりとか。たまたま取材の前に会えるタイミングがあったので、まさに今日、会ってきました。

―― では、休日は外に出ることが多いんですね。

鷲見 半々ぐらいですね。インドアもアウトドアも両方好きです。

―― 家の中ではどのように過ごされているんですか。 

鷲見 インコの茶々丸がいて、昔はよくずっと眺めていたんですけど、最近はゲージから解放してあげて、部屋の中を飛び回らせていますね。あとは、寝たり、のんびりゴロゴロしたり。食器洗いや洗濯など家事もしています。

―― 深夜の番組にも出演されていますが、体調管理で気をつけていることはありますか。

鷲見 私、ありがたいことに、体はすごく丈夫なんですよ。なので、あまり体調を崩すことはないんですけど。それでも声が出なくなったことが新人のころから合わせると2回あるので、そこは常に気をつけるようにしています。季節の変わり目で寒かったり暑かったりするので、ちょっとのどがイガイガすると思ったら、すぐ対処するようにしています。マスクして、ストールやマフラーなどを(首に)グルグル巻きにして、暖かくしていっぱい寝るとだいたい治ります。

1 / 3

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る