カーリング「藤澤山口」が連覇。世界1位へ必要な武器を手に入れた (4ページ目)

  • 竹田聡一郎●取材・文 text&photo by Takeda Soichiro

「藤澤山口」はこのあと、4月20日からノルウェー・スタヴァンゲルで開幕する世界選手権に日本代表として出場する。初出場ながら5位という好成績を残した昨年以上の結果が期待される。

「昨年、山口さんと『トップ8はそこまで力の差はないね』って話をしたんです。(そこから上に行くには)私たちはもっと経験を積まなければいけなかった。今年は昨年よりもいい成績を残したいと思います」(藤澤)

「(昨年も)メダルへの手応えは、正直ありました。もう一度、自分たちの力を試したい」(山口)

 確実にレベルアップした日本選手権において、全チームが彼らに与えた新たな経験を財産として、「藤澤山口」が再び世界に挑む。藤澤がいつも口にする「ひとつでも多くの試合を......」を目指し、それを実現できれば、世界のトップも見えてくるはずだ。

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る