スノボ外国人メダリストが絶賛
「日本人ライダーはクレイジーだね!」

  • 徳原 海●文・写真 text&photo by Tokuhara Kai

実力、スタイル、そして美貌を兼ね備えたアンナ・ガッサー実力、スタイル、そして美貌を兼ね備えたアンナ・ガッサー「ココモ(村瀬心椛)の滑りにはもうびっくり! 13歳でUSオープンという大舞台であれだけの滑りを見せるなんて、私が彼女の年齢の頃はまだスノーボードを始めてもいなかったので信じられないですね(笑)。それにミヤビ(鬼塚雅)やレイラ(岩渕麗楽)も若いのにすばらしいスキルを持っています。

 日本の女子スノーボード界には明るい未来が待っていると私は確信しています。ただ、私自身も常に新しいものを学びたいと思っていますし、彼女たちのような将来性豊かなライダーたちを見ることがモチベーションにもなっています。負けないようにどんどん自分の滑りを押し上げていきたいです」

 このように三者三様の視点で日本人ライダーについての見解を語ってくれたレッド・ジェラード、マーク・マクモリス、そしてアンナ・ガッサー。彼らはいずれも、最高クラスのスキルと"スタイル"を併せ持つ本当のトップライダーだけが集うバートンのグローバルチームにも所属している(ハーフパイプではショーン・ホワイト、平野歩夢、クロエ・キムなどが所属)。これから北京までの4年は、日本人ライダーの滑りだけでなく彼らとのマッチアップにも注目してもらえると、よりスノーボードが面白くなるはずだ。

◆女子スノボの美しき10代ニューヒロインたちは、北京のメダルに照準

◆平野歩夢のUSオープン優勝にみる、日本がスノボ王国となる可能性

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る