秘技「バックサイドダブルコーク1080」でスノボ鬼塚雅が金メダルへ (5ページ目)

  • 徳原海●取材・文 text by Tokuhara Kai
  • 写真提供●BURTON

――ソチオリンピックのスロープスタイルを覚えている人は、今大会を見てまず競技レベルの向上ぶりに驚くと思います。それくらい、スノーボード競技の進化のスピードは早い。

鬼塚 そうなんです。前回のソチは優勝トリックが720だったのに、たった4年で最低900が求められるようになり、今や1080にトライしている。もう4年後はどうなっちゃうんだろうって(笑)。そういう意味でも今回の平昌で絶対にメダルを獲っておきたいんです。

――目指すはスロープスタイルとビッグエアの「ダブル金」、ですね。

鬼塚 今の時期にここまで成長できたのはすごいとよくアメリカのコーチたちにも言われます。本当は隠してたんじゃないの?って。その分マークはされていると思いますが、勝てるように頑張りたいですね。すべてはバックサイドダブルコーク1080次第。成功させて、最低でもスロープかビッグエアのどちらかは金が欲しいです。いや、どちらかは必ず獲ります!

 週刊ヤングジャンプ×Sportiva共同編集
「東京2020 パラリンピックジャンプ vol.1
パラリンピアンへエールを送る鬼塚選手も掲載!

好評発売中!

詳しくはこちら>>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る