新城幸也が激闘のツールを語る。「今年は僕が勝つ大会ではなかった」 (5ページ目)

  • 山口和幸●取材・文・撮影 text & photo by Yamaguchi Kazuyuki

「ツール・ド・フランスはなんというか、生きているって感じがする。毎回ツール・ド・フランスに帰ってくると、自転車を始めたときのことを思い出すことができる。コイツには勝ってやるってギラギラしたころの思いがよみがえってくるんです」

 目標として掲げていた日本勢初のステージ優勝は今回も果たせなかった。しかし、パリにゴールしたその日から、次の参加レースとともに来季のツール・ド・フランスを見据えている。悲願のステージ優勝を夢見て......。

■自転車・その他競技 記事一覧>>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る