2017.07.22

馬場ふみかさん、ハワイアンヨガ
「丸太のポーズ」でゴロゴロ

「次はつま先だけでなく、股関節から左右にねじりましょう。腰や足が気持ちよく伸びているのを感じませんか? ポイントとしては、丸太のポーズという名の通り、脚の付け根から足先までを1本の丸太として、ゴロゴロと転がすイメージです」

「ねじったところで腕を正面にまっすぐ出します。左にねじったら右腕を、右にねじったら左腕を出してみましょう」

 たまに、腰に痛みを感じることがあるという馬場さんも「これならテレビを見ながら、自宅で気軽にできそうですね」と、エクササイズの実践を楽しみにしていた。
(つづく)


馬場ふみか
1995年6月21日生まれ。新潟県出身。
モデル+グラビアもこなす「モグラ」として注目を集め、女優としても舞台、ドラマと活躍の場を広げている。昨年12月にはファースト写真集となる「色っぽょ」(集英社)も発売された。ノンノ専属モデル。7月スタート『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』(フジテレビ)にレギュラー出演中。
スポルティーバではマウイ・オーシャンフロント・マラソンでハーフマラソンを完走。
公式Twitterはこちら>>

【講師】
今泉リカ
ハワイアンヨガの創案者。スタイリスト時代の撮影中にケガを負い、リハビリを兼ねてヨガをスタート。その後ハワイアンヨガを発案し、各地で講演などを行なう一方、ポエポエ東京や、自身のスタジオを中心に、のほほんハワイアンヨガ教室を開いている。
のほほんハワイアンヨガHPレイラニクラブHP

衣装協力:ニューバランス
トップス:コットンタンク グラフィック(3,300円+税)/インナー:スタジオクロップトップ(4,600円+税)/スパッツ:J.Crew ハイライズプレミアムパフォーマンスクロップ(8,900円+税)/ショーツ:J.Crew インパクトランニングショーツ(5,600円+税)

■ヨガ・その他競技 記事一覧>>

関連記事