美女ボーダー2人に聞いた「平昌五輪、メダル獲得までの距離は? 」 (5ページ目)

  • 徳原 海●取材・写真・文 text&photo by Tokuhara kai
  • photo by BURTON(競技)

「クロス時代から、スロープやパイプも大会の出場経験がないだけでやってはいました。だからまるっきりゼロからのスタートではないんですよ」とは言うものの、転向2シーズン目でそれだけのパフォーマンスを見せられるところに、やはりアスリートとしてのポテンシャルの高さを感じさせる。

「五輪に関して今の段階ではなんとも言えないですけれど、これからの1年、出場するために十分な成績を収めていきたいとは思っています。ただ、よく五輪は私にとってどういう存在なのかと聞かれますけど、『憧れの大会』としか言いようがないですね。それは今回のUSオープンや、いつか出場したいと思っているX GAMESも同じ。よりレベルの高いところで活躍していたいという気持ちだけです。五輪に限らず、世界のいろんな大会で表彰台に乗ることが目標です」

 ここから1年後に照準を合わせてトレーニングを積んでいく上で、大舞台での豊富な経験も彼女の大きな武器になるだろう。

大会結果の詳細はこちら>>

■冬季競技 記事一覧>>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る