【月刊・白鵬】横綱も絶賛。十両で喝采を浴びる小兵力士たち (4ページ目)

  • 武田葉月●構成 text&photo by Takeda Hazuki

 何はともあれ、ここ最近の場所と同じく、名古屋場所も連日盛況でした。足を運んでくれたファンの方々にはこの場を借りてお礼申し上げます。

 残念ながら私は優勝を逃してしまいましたが、千秋楽後の宮城野部屋の打ち上げパーティーには、多くの方々が足を運んでくれました。その後の食事の席では、元ドラゴンズの山本昌さん、ドラゴンズの谷繁元信監督もいらしてくれました。おふたりと話をしているときは場所の疲れも忘れて、本当に楽しい時間を過ごすことができました。おかげで、すごくリフレッシュできたように思います。

 私が尊敬する大鵬関が大活躍していた昭和40年代の頃、世の中では「巨人、大鵬、卵焼き」というフレーズが流行ったそうですが、来年は「中日、白鵬、目玉焼き」なんてことになればいいな、と思った夜でした(笑)。

プロフィール

  • 白鵬 翔

    白鵬 翔 (はくほう・しょう)

    1985年3月11日生まれ。モンゴル・ウランバトール出身。本名:ムンフバト・ダヴァジャルガル。宮城野部屋所属。2001年3月場所の初土俵から順調に昇進し、2007年7月場所で横綱昇進を果たす。以来、安定した相撲で勝ち星を重ね、数々の記録も打ち立ててきた

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る