2020年、東京駅前で五輪ビーチバレーを開催する可能性 (5ページ目)

  • text by Sportiva

 そんなタッチパネル、何カ月で壊れるんですかという話じゃないですか。屋根がつかなかったら吹きさらしだし。売り子がドリンク運んでくるなんて、観戦の邪魔ですよ。そんなアイデアでハイテクスタジアムといってニュースで大々的にやるほどの話かと、大笑いしました。スタジアムって、50年単位で見るものじゃないですか。そこに2~3年で終わっちゃうようなものを入れても、電光掲示板を良くしたほうがいいじゃないかとか、そのレベルの話ですから。

 結局、新しいコンペはどうなるのですか。

山嵜 伊東豊雄さん、隈研吾さんという日本の建築家が、それぞれ建設会社と一緒になって応募するとの報道を聞いてます。ザハさんも出たかったらしいけど、新しいコンペは建築設計事務所と施工会社が一緒になって応募するのが条件なので、彼女は組む相手がいなくてギブアップしました。外されれたのかどうかわからないけれども、それもちょっと後味の悪い感じですね。

杉山 今度は1550億円以内でやるということになっているじゃないですか。この予算をイメージしながらデザインするということですか。

山嵜 もちろんそうです。

5 / 6

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る