ソチ五輪後の髙梨沙羅。大学生になってさらに成長中 (3ページ目)

  • 折山淑美●取材・文 text by Oriyama Toshimi 築田純●撮影 photo by Tsukida Jun

 髙梨の今季の目標は、W杯総合3連覇と世界選手権初制覇、そして世界ジュニア4連覇だ。だが、W杯第8戦と世界ジュニアの団体戦が同日開催になり、日本スキー連盟から「世界ジュニアは個人戦のみの出場は許可できない」と言われたため、W杯を優先することにした。

「両方出たかったので、そのつもりで準備をしていました。すごく迷いましたけど、W杯の方を頑張りたいと思い、自分で決めました。世界ジュニアに出なければ練習時間がとれるので、今の状態ではその方がいいと判断しました」(髙梨)

「ソチ五輪を経験してますます貪欲になっていますね」。そう問いかけると「そうですね!」と髙梨は笑顔で即答した。今の飽くなき向上心こそが、彼女の強さの原動力になっている。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る