「逃げ道の先は行き止まりだよ」本田望結が姉・真凜に伝えた言葉の真意 (3ページ目)

  • sportiva●文 text by sportiva
  • 佐野隆●写真 photo by Sano Takashi

――相談相手がいないということでしたが、ご両親やお姉さん、お兄さんなど、悩んだ時にまわりの人に相談しないんですか。

本田 まったくしません。全部自分で決めます。誰かに相談して、そのとおりに実行して失敗した時に、やっぱり相談した方のことを考えてしまうじゃないですか。それだったら全部自分で決めて、後悔というものは自分で背負ったほうがいいなと思うし、誰のせいにもしたくないなと思った時に、じゃあ自分で決めようかなって思っていたら、いつの間にかそういうスタンスができていたんです。

――話を少し戻します。フィギュアの話は姉妹ではしないということでしたが、普段3人で話している時は、望結さんはどういう感じなんですか。

本田 じつは、私が一番末っ子みたいな。オンとオフじゃないですけど、姉妹の中で一番下っていう感じで、すごい(姉と妹に)なめられています。仕事の現場にいる時と、家にいる時の違いがヤバいらしいです(笑)。

3 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る