宮原知子、どん底から五輪へ。「来年スケート、やめるの?」からの忍耐 (4ページ目)

  • 辛仁夏●文 text by Synn Yinha 能登直●撮影 photo by Noto Sunao(a presto)

 やっぱり努力は報われるなと思いましたし、初めて会ったときは本当に鈍(どん)くさくて、オリンピックに行く選手だとは思っていなかったので、ただひたむきにすごく練習するので、それに私も引っ張られてここまできて......(涙で声が詰まり)、よく辛抱したと思いますし、本当に頑張ったと思います」

 教え子を五輪代表に初めて育て上げた濱田コーチは、感激を隠そうともしなかった。
 
 初の五輪について、「本当に楽しみで仕方がないと思います」と目を輝かせた19歳は、夢に思い描いていた舞台に思いを馳せてこう語っている。

「五輪は目標にしていた舞台。まだ想像もつかないし、実感も湧かないけど、すごくワクワクしています」

 五輪の舞台では、さらに輝きを増した宮原がロシア勢とメダル争いを演じてくれることを期待したい。

◆モヤモヤする宇野昌磨。羽生結弦のいない「追われる立場」が影響か>>

◆全日本欠場でも、羽生結弦の五輪出場が「当確」なわけを調べてみた>>

■フィギュアスケート特集ページ>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る