宮原知子、樋口新葉がノーミス演技の応酬も、目標はあくまで「五輪」 (3ページ目)

  • 辛仁夏●文 text by Synn Yinha 能登直●撮影 photo by Noto Sunao(a presto)

「演技前は緊張しましたが、それを力に変えることができました。今朝の公式練習でジャンプの感覚がいつもと違ったので、試合では出さないように意識しながら、ただただ失敗しないように滑りました。(演技後は)やった!と思ったけど、まだ明日(のフリー)があるという気持ちで(あまり喜ばずに)終えました。演技前半は覚えていませんが、後半のステップではお客さんから手拍子ももらい、楽しく滑れることができ、見ている人も楽しめたと思います。いまは、オリンピックに行くために、ひとつひとつの試合を積み重ねていく意識を持って臨んでいます」

 一戦ごとに着実に力をつけている樋口が、フリー『007スカイフォール』でどんな"新葉ボンド"を見せてくれるのか、楽しみだ。

◆スゴ技の美少女5人が火花を散らす、ロシアはジュニアも、おそロシア>>

■フィギュアスケート 記事一覧>>

■フィギュアスケート特集ページ>>

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る