2017.08.01

セクシーになった浅田真央。
引退後初のショーを真っ白なドレスで滑る

  • 辛仁夏●文 text by Synn Yinha  能登 直●写真 photo by Noto Sunao


 今年のTHE ICEには、高橋や小塚のほかに、織田信成、鈴木明子、昨季限りで引退した村上佳菜子ら、世界の舞台で浅田と同時代を過ごしたメンバーが顔をそろえ、宇野昌磨、宮原知子の現役選手も加わった。

 フィナーレの前に大トリを務めた浅田の艶やかな演技は、これまで競技会で見ていたものとどこか違って見えた。胸元が開いたセクシーな細いショルダータイプの白いドレスコスチュームを纏(まと)った浅田が初めて見せた妖艶さに少々ドッキリとした。それはあの天才少女「真央ちゃん」がすっかり大人の女性に成長したんだと実感した瞬間でもあった。そして、浅田がこれから新たに切り拓く第2の人生が真っ白な状態から始まることを意味しているのだろうとも感じ取れた。

「このショーが終わってからが本当の新たなスタートだと思っているので、まずはこのショーをしっかり最後まで滑りきりたいです。今後のことは、いろいろ頭の中ではグルグルしていますけど、まだはっきりは決まっていないので、THE ICEが終わってからまた改めて考えていきたいなと思っています。(それは何と何ですか?)秘密です!」

 引退発表から3カ月が過ぎ、浅田がセカンドキャリアをどう生きていくのか、誰もが注目しているところだが、もうしばらくじっくりと考える時間が必要のようだ。「真央ちゃん」から魅力的な大人の女性に成長した「浅田真央」がどんな道に進むのか......さまざまな想像がかき立てられる引退後初のアイスショーだった。

◆浅田真央『THE ICE』 フォトギャラリーはこちらから>>

『羽生結弦カレンダー』壁掛け版卓上版  9月29日発売決定!!
 予約販売限定!! 8月4日締切り。詳しくはこちら>>
 ※お近くの書店でも注文可能です

『ファンタジー・オン・アイスフォトブック2017』 8月10日発売!!
羽生結弦ほか世界トップのスケーターの演技を収録!
予約はこちらから!>>
photo by Noto Sunaophoto by Noto Sunao
◆浅田真央ギャラリー >>

■フィギュアスケート 記事一覧>>

■フィギュアスケート特集ページ>>

関連記事