羽生結弦が世界初の4回転ループを成功させても喜んでいないわけ (4ページ目)

  • 折山淑美●取材・文 text by Oriyama Toshimi 能登直●撮影 photo by Noto Sunao

 羽生にとって心の底から4回転ループが「決まった!」「成功した!」と思えるのは、GOE加点で審判全員からプラス3点をもらえるようなジャンプをしたときなのだろう。

「力を出し切れずにSPが終わってしまった感じですね」と問いかけると、「そうですね。もう一回(SPを)できますよ、今からでも」といって笑みを返してきた羽生。今シーズン初の滑りは、"やや消化不良"で終わった。だがそれは、彼の目指すレベルが高いからこそ感じる、物足りなさでもある。今シーズンが進むにつれて、どこまで完成度が上がっていくのか注目したい。

羽生結弦 2016-2017フィギュアスケートシーズンカレンダー
好評発売中!
アマゾン 壁掛け仕様>> 卓上版>>
楽天ブックス 壁掛け仕様>> 卓上版>>
セブンネット 壁掛け仕様>> 卓上版>>
TSUTAYA 壁掛け仕様>> 卓上版>>
集英社BOOKNAVI 壁掛け仕様>> 卓上版>>

photo by Noto Sunaophoto by Noto Sunao/announce/yuzuru_cal/

■フィギュアスケート記事一覧>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る