宇野、無良、宮原の調子は?フィギュア夏合宿の詳細レポート (4ページ目)

  • 折山淑美●取材・文 text by Oriyama Toshimi 能登直●撮影 photo by Noto Sunao

「ショートは3回転+3回転をプログラムの後半に入れる構成にしているので、それは挑戦かなと思っています。ジャンプも去年よりいいジャンプが増えてきているので、本番でもいいジャンプを入れられるようにしたい。大きく動くことも課題ですけど、全体的にプログラムの迫力や勢い、スピードが必要だなと考えています。特にショートはスピードを意識したプログラムになっているので、そこはもう一段階上にいかなければと思っています」

 宮原もまた、新たな意欲を持ってシーズンへ臨もうとしている。山本草太や樋口新葉、村上佳菜子ら、上位を狙う選手たちも、今回の合宿で新たなシーズンへの準備を進めている。今シーズンも日本勢の活躍に期待したい。

羽生結弦 2016-2017フィギュアスケートシーズンカレンダー
好評発売中!
アマゾン 壁掛け仕様>> 卓上版>>
楽天ブックス 壁掛け仕様>> 卓上版>>
セブンネット 壁掛け仕様>> 卓上版>>
TSUTAYA 壁掛け仕様>> 卓上版>>
集英社BOOKNAVI 壁掛け仕様>> 卓上版>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る