中国杯優勝の浅田真央。印象的だった「とてつもない伸びしろ」 (6ページ目)

  • 辛仁夏●文 text by Synn Yinha   能登直●撮影 photo by Noto Sunao

 佐藤コーチも次のように語って今後に期待を寄せる。

「正直、私はまだ慎重な運転かなと思っています。演技にもう少しグッとくるものがほしいかな。ただ、回を重ねていけば順調にいくと思っていますし、少しずつ固めていきたいです。今日のフリーであまり想像できなかったミスを連発したわけですけども、どこに原因があるのかということを本人がよく考えてくれれば、それが一番の収穫になると思います」

 中国杯を制したことで、12月初旬にあるGPファイナル進出に向けても一歩前進。結果もしっかり出して、内容的にも10代の若手選手に劣らない実力を発揮してみせた。25歳の浅田真央がどこまで突っ走っていくのか。その可能性に目が離せない。

フィギュアスケート の記事一覧>


スポルティーバのフィギュアスケート特集号
「羽生結弦 新たなる飛翔」好評発売中!!
詳しくはこちら>>


6 / 6

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る