【フィギュア】来季も出場枠3確保。世界ジュニアで見せた層の厚さ (5ページ目)

  • 折山淑美●文 text by Oriyama Toshimi
  • 能登直●撮影 photo by Noto Sunao

「ここまではあまり気持ちの乗った練習ができていなかったけど、それほど調子が良くない中でやった四大陸選手権もまあまあだったので、今回も大丈夫と信じてやりました。SPの6分間練習の時には全然ジャンプが跳べなくて『アレッ、やっぱりまだ自信をつけられていなかったのかな』と心配になったけど、そこそこやれて……。フリーでも1本目で失敗したけど、その後をうまくまとめられたのは、今シーズンになってできるようになったことだから大きかったと思うし、自信にもなりました」

 来季へ向けては「来年は下からたくさんの選手が上がってくるので怖いけど、その中でも自分の存在感をアピールできるように頑張りたい」と決意を語った。

 坂本、永井ともに悔しさの残る結果ではあったが、「収穫もあった」と胸を張れる大会になった。

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る