元プロレスラー中西学の人生相談。「自粛疲れには卵料理研究と黒烏龍茶や!」 (2ページ目)

  • 井木 康文 ●取材・文 text by Iki Yasufumi
  • photo by 新日本プロレスリング

相談()活躍する同年代を見て焦っています。どうしたらいいでしょうか?

 人それぞれにいいところもあかんところもあるからな。当時はそんなふうに思えんかったけど(笑)。僕なんかもメンタル強そうに見えるかもしれんへんけど、「あー」って気になってしまうこともあるんですよ。

 でもチャンスが来たら「ガッ」と一気に行かなあかんと思うので、自分のチャンスは必ず来ると思って様子を伺いながら、自分が得意なこととかできることを納得いくまで続けていくことやな。

 あとはその同年代のやつを気にして嫌になるなら、そいつのことを考えないことやな。嫌いなやつのこと考えてる時間があったら、好きな子のこと考えてたほうがええやん。嫌い嫌いって気にしてたら、好きになるパターンもあるけどな()。

相談(3)人生の目標が定まらずになんとなくダラダラとした日々を繰り返しています。自分を奮い立たせる方法はあるでしょうか

 あんま考え込むとよくないんで、体動かしてすっきりすれば答えが出ることもある思うで!

 そもそも毎日同じことを繰り返すのも大事やし、それができるのもすごいで! 小さいことをコツコツというか、新幹線乗った時の水場を使う前よりもきれいにするとか。毎日家の近くを掃除してくれているお爺さんとかも立派やわーと思う。

 選手時代はロッカールームを来た時よりもきれいにしろって言われてて、その心構えで使ってたわ。もちろん清掃員の方がきちんと掃除してくれるんやろうけど、使う人たちが小さな心遣いできれいに使うから次の世代もきれいに使えると思う。...で、何の質問でしたっけ...?(汗)

2 / 3

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る