髙田延彦が称賛する朝倉未来の覚悟。RIZIN初参戦の2人にも期待 (3ページ目)

  • 瀬川泰祐●取材・文 text by Segawa Taisuke
  • photo by Tanaka Wataru

 K-1から転向した彼はなかなかのビッグマウスで、すでにキャラクターが立っている。誰にも文句を言わせない勝ち方をして実力を証明し、斎藤選手や朝倉未来選手といったフェザー級のトップの選手に絡んでいけるポテンシャルを見せてほしいです」

----RIZINは朝倉未来選手が頑張ってきたことにより、フェザー級にもいい選手が集まってきていますね。

「今後の展開が楽しみです。斎藤選手が朝倉選手に勝ったことで、この階級にマグマのような熱い塊を作ることができました。フェザー級に強いスポットライトが当たるようになったという点で、2人は非常に大きな仕事をしたと思っています。今後のタイトルを占う意味で、カイル・アグォン選手vsクレベル・コイケ選手にも注目しています」

----注目カードが目白押しですが、最後にファンにひと言お願いします。

「今年は新型コロナウイルスの影響で、昨年のように外国人が来日できない状況ですが、これまでの戦いの中で生まれたストーリーが最大限に活かされたカードが組まれました。2020年を締めくくる意味でも、2021年のMMAを占う意味でも、この熱い戦いから目を離さないでほしいですね」

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る