2020.09.25

那須川天心「平和主義です」×
清宮海斗「プロレス向いてないなと思う」

  • 尾崎ムギ子●文 text by Ozaki Mugiko
  • photo by Sueishi Naoyoshi

   清宮 プライベートがないですね。

那須川 ないですね、たしかに。プライベートはYouTubeじゃないですかね。「趣味=YouTube」みたいな。いろんな人に会えますし、楽しいですよ。今日、「清宮海斗チャンネル」も生まれたじゃないですか。

清宮 いやぁ、ちょっと更新できなさそうですね......。

那須川 アハハハハ! でも年間100試合あったら、試合後に「今日のカラダ」みたいな動画もできそうですよね。YouTubeって、ひとつのことに絞ったほうが伸びるんですよね。ただご飯を食べるだけでも伸びるし。趣味はなにかあるんですか?

清宮 ゲームですね。

那須川 じゃあ、「清宮ゲームチャンネル」! プロレスラーでゲームチャンネル持ってる人、いないんじゃないですか?

清宮 戦争ゲームが大好きなんですよ。戦争ゲームが大好きすぎて、高校時代の3年間はずっと部屋にこもってやっていました。

那須川 マジっすか!(笑) 高校生からやってるということは、うまいんですよね?

清宮 そうですね、自信ありますね。

那須川 ほらっ! なかなかいないですよ! プロレスラーで他にいないっていうのが一番強いですよね。上半身裸でやりましょう!

清宮 やるしかないですね(笑)。

那須川 いま個人の時代だと思うんですよ。試合が決まりました、そこで会見あります。それだけじゃダメだと思うんです。個人でプロデュースするっていうのが大事になってくる。自分のチャンネルを持ったりとか、自分で発信したりとか。それにみなさんがついてきてくれて、そこで試合をするっていうのが主流になってきてますよね。

清宮 ノアのYouTubeチャンネルは試合の煽りとかだけなんですよ。こういう個人の配信って初めてだと思います。自分がもしゲームチャンネルを作るとしたら、那須川さんとコラボしたいですね。

那須川 いいですね! 僕もゲーム好きですし。

清宮 今回はコラボというより、完全に那須川さん主導で無理やり「清宮海斗チャンネル」が生まれたっていう流れだったので(笑)。

那須川 筋肉ムキムキのレスラーがゲームする配信、めっちゃギャップがあっていいと思うんですよね。オンラインの待ち時間は「いまから筋トレします」とか、絶対面白い!