秋山成勲44歳、目指すはカズ?「試合をしっかり味わいたい」 (3ページ目)

  • 長谷川亮●取材・文 text by Hasegawa Ryo


 コンタクトが常で、相手にダメージを与えることを目的とする格闘技で、44歳は決して若くはない。気にしないと語る秋山だが、逆の面で意識することがある。

「ONEで自分が一番年上らしいんです。最年長ファイターなのはうれしいし、余計がんばらないとなって思います」

 では、サッカーの三浦知良(横浜FC)のような存在を目指すのか? そんなふうに水を向けてみる。

「いやあ、それだと50まで行かなくちゃならないじゃないですか(笑)。行けたら行きたいですけど、自分が試合をしたくても『契約は終わり』って言われたらそれで終わりですし、自分もONEが終わったらほかへ行くつもりもないです。

 なので、まず契約のある47までがんばって、そこで自分にまだ商品価値があって、観客を集められるだけの選手なのであれば、また契約という話になると思います。でも、50って言われて一瞬戸惑いますけど、がんばれるのであればがんばりたいし、気持ちとしてはあるっていうことでしょうね」

3 / 6

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る