井岡一翔がアメリカで復帰。4階級制覇へ現地メディアの予想は? (4ページ目)

  • 杉浦大介●文 text by Sugiura Daisuke
  • photo by Kyodo News

Q3 井岡vsアローヨ戦の勝敗予想は?

ロールド「ほとんど互角で、どちらが勝っても驚きはない。パワーではアローヨが少し勝っているようにも思えるが、手数が不足気味なところがある。井岡は身長、リーチでやや勝り、オフェンス面では安定感がある。接戦の末に井岡が判定勝ちを収めるのではないかと思う」

サンガリア「アローヨは最高の勝利を手にしたばかりだが、その相手であるクアドラスは才能がありながら不安定で、勝つべき試合を落としてしまう選手でもあった。一方、井岡は最高級の"試合巧者"だ。井岡の判定勝ちを推したい」

オッペンハイム「引退を発表してから復帰を決めるまでに井岡の疲れが癒え、勢いを取り戻せていたとしたら勝利を手にするだろう。そうでなければ、アローヨが判定勝ちするのではないか。いずれにしても非常に面白い展開になり、どちらが勝つにしても12ラウンドを戦い抜く可能性が高い」

ナム「基本に忠実なスタイルとシャープなカウンターがモノを言い、井岡がユナニマス・デシジョン(3-0)で判定勝利すると見ている」

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る