比嘉大吾、帰ってこい。減量失敗の
大罪を抱え、ふたたび立ち上がれ

  • 水野光博●取材・文 text by Mizuno Mitsuhiro
  • photo by AFLO

 ロサレスは、比嘉の減量失敗を責めなかった。

「私も減量の過酷さを知っている」

 そして、「もしいつか、比嘉がもう一度戦いたいと言ったら戦うか?」と聞くと即答した。

「もちろんだ!」

 ネリの減量失敗時に「ふざけるな!」と叫んだ山中慎介は、比嘉にこうメッセージを送る。

「体重に関しては言い訳できない。ただ、体調が万全ではないのは明白だった。そのなかでよくやった。次、がんばれ」

 ボクシングファンは、比嘉大吾がリングに帰ってくる日を待っている。消えない汚点なら、それすら抱きしめ立ち上がればいい。

 きっと世界は、君が思っているより優しい。多くのファンが、声の限りを振り絞り、声援を送り続けるだろう。比嘉大吾、君がその硬い拳を握りしめ続ける限り......。

◆大巨人アンドレは焼肉60人前をペロリ、機内でビール100本を飲み干した>>

◆打倒・村田諒太に燃える「あの男」。ベルトも金メダルもオレのもの?>>>


5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る