須藤元気が大予想。どうなる?メイウェザーvsマクレガー「世紀の一戦」 (7ページ目)

  • 稲垣 收●取材・文・写真 text & photo by Inagaki Shu


■メイウェザーの2ラウンド KOも?

 メイウェザーが宣言通りKOで勝つとしたら、後半だろうか? 1、2ラウンドでのKO勝ちが多いマクレガーは、長い試合になるとスタミナ切れを起こす可能性もある。逆に12R判定勝ちの多いメイウェザーは長丁場に慣れている。

「こればかりはなんとも言えないですね。マクレガーが早い段階で仕掛けてきたら、もちろんメイウェザーはカウンターを狙うでしょう。ボクサーから見たら、マクレガーには甘いところが絶対あるはずですから。メイウェザーの2ラウンド、もしくは1ラウンド KO勝ちの可能性もありますね。そう考えるとワクワクしますよね!」

 もしそうなればメイウェザーの評価がまた、一気に上がるはずだ。

「それでもう、引退撤回して完全にカムバックし、インファイターになって打ち合いをガンガンやるようになったりして。で、パッキャオとも再戦してガンガン殴り合ったり(笑)」

 逆にマクレガーがボクシング・ルールのこの試合でメイウェザーをKOしてしまったら、総合格闘技界にとどまらない、とてつもないスーパースターになるだろう。

「そういう、いろいろな想像が膨らむところが、この試合の面白さです」

 ちなみに、アメリカでこの試合の有料視聴料金は約1万円という高額。それが日本では「DAZN」で27日午前10時から独占生中継され、1ヵ月無料トライアルを利用すれば、このビッグマッチを無料で見ることができる。

「これは見ないわけにはいかないです。まさに、『本物の異種格闘技戦を見るなら、この試合だ!』という一戦ですから」と須藤氏もいまから興奮気味。

 期待と想像が膨らむ"世紀の一戦"――。あと数日で、すべての答えが出る。

今すぐ1ヶ月無料お試し、世紀の一戦を無料で観よう!
49戦無敗メイウェザーvs UFC2階級 マクレガーDAZNで独占ライブ中継
詳しくはこちら>>

■ボクシング記事一覧>>

7 / 7

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る