長谷川穂積が選ぶベストバウト。「日本武道館が水を打ったように...」 (9ページ目)

  • 水野光博●取材・文 text by Mizuno Mitsuhiro
  • 大村克巳●撮影 photo by Ohmura Katsumi

―― 戦ってみたかった日本人選手はいましたか?

長谷川 日本人は正直、いなかったですね。世界戦までに、散々日本人選手とは戦ってきたんで。もういいかなって。

―― 最後に、多くのファンに改めてメッセージをください。

長谷川 現役時代は応援、ありがとうございました。これから新しいことに挑戦するので、応援していただけたらうれしいです。ただ、未来に何が起こるか、僕だってわからない。ポッといい話が湧いたら、来年の年末くらいに復帰してる......なんてことがあるかもわからない。もし復帰するなら、そのときは応援してください。


【profile】
長谷川穂積(はせがわ・ほづみ)
1980年12月16日生まれ、兵庫県西脇市出身。168.5センチ。サウスポー。真正ボクシングジム所属。1999年11月にプロデビューし、2005年4月、プロ20戦目での世界初挑戦で王者ウィラポン・ナコンルアンプロモーション(タイ)を倒してWBC世界バンタム級チャンピオンとなる。その後、世界王座に5年間君臨し、その間に10度の防衛に成功。2010年4月に王座から陥落するも、同年11月にWBC世界フェザー級王座を奪い取る。2016年9月、WBC世界スーパーバンタム級王者となって3階級制覇を達成して引退。生涯戦績41戦36勝(16KO)5敗。

■ボクシング記事一覧>>

9 / 9

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る