村田諒太&香川照之が予想する
「中量級スーパースター」の激突マッチ

  • 中込勇気●文 text by Nakagome Yuki
  • photo by AFLO

 村田も、リナレス勝利を予想する。

「期待を込めてですけど、ホルヘの中盤KOですね。ホルヘの最大のポイントは、あのスピードですよ。超特急ですよね。一発一発のスピードを見たら、メイウェザーより速いんじゃないかというくらいの。ただ、相手に出てこられてプレッシャーをかけられたときに、どう対応するか。飲み込まれると厳しい試合になるでしょうけど、うまく最後までやり通せば。ホルヘが実力を出せば、勝てる選手はいないと思うので」

 9月後半のビッグマッチ2連戦――。村田、香川氏ともにアルバレス、リナレスというスーパースターの勝利を予想するが、リングの上で何が起こるかわからないのがボクシングだ。世界最高峰の激闘に酔いしれたい。


WOWOW「エキサイトマッチ」にて生中継!
www.wowow.co.jp/sports/excite/
9月18日(日)11:00~
「サウル・アルバレスvs.リアム・スミス」
9月25日(日)先行ライブ配信
「ホルヘ・リナレスvs.アンソニー・クロラ」

■ボクシング記事一覧>>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る