人気再燃中。エース宮原健斗が語る「全日本プロレス」の今 (5ページ目)

  • 尾崎ムギ子●文・写真 text & photo by Ozaki Mugiko

―― 精力的にプロモーション活動もされています。

「プロモーションに行くと、逆に力をもらえます。各地で団体を応援してくれる人と出会うと、やっぱり頑張らなきゃなと思いますね。あとは、ひとつひとつの興行を大切に締めて、笑顔でお客さんを帰すというのが、一番のプロモーションだということに気づきました」

―― プロモーションの仕方も含め、「新日本プロレスの棚橋弘至選手に似ている」と言われることがありますが、意識はしていますか。

「昔、白いコスチュームだったときはすごい言われました。光栄なんですが、意識したことはないんです。僕がプロレスを見ていたのは武藤さんの世代なので、正直あまり見ていないんですよ。プロモーションは、団体を盛り上げようという考えだと、そういう行動になるんじゃないでしょうか」

―― では、目標にしている選手は。

「ハルク・ホーガン、武藤敬司さん、佐々木健介さん。華がある選手が好きですね。大きくてオーラがある選手。入場してワーっとなる選手に憧れます」

―― これから全日本プロレスをどうしていきたいですか。

「着実に力をつけていきたいです。若い選手の力もそうですし。プロレスって難しいもので、いきなりスターは生まれないんですよね。なので、少しずつ若い世代で競り合うようになると、もっともっと面白くなってくると思います。僕はチャンピオンとして、プロモーションやいろんなところに出て、各地を盛り上げていきたいです」

5 / 6

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る