山本家の最終兵器・アーセンがKIDの思いを背負い、RIZIN出陣

  • 布施鋼治●文 text by Fuse Koji 保高幸子●写真 photo by Hotaka Sachiko

 KIDにとって、アーセンはかわいい甥っ子。子供のときから何かと目をかけてくれていたという。

「もともと僕に格闘技をやってほしかったみたいで、小学生の頃から打撃の大会に出てみたら? とふつうに言われていましたよ。そのときは出なかったけど、今回は(KIDの)夢が叶うことになった。ノリさんは『ちょっとおせ~よ』って(笑)。それを聞いたとき、待っていてくれたんだなと思いましたね」

 大晦日の決戦当日、KIDは横浜で開催される別の大会で魔裟斗と11年ぶりに対戦する。

「家族揃って勝ちたいですね」と語るアーセン。規格外の19歳は、格闘大河ドラマの主役に躍り出ることができるか――。

『RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2015 さいたま3DAYS』
12月29日(火)、31日(木)/さいたまスーパーアリーナ
29日は桜庭和志vs青木真也のほか、髙坂剛vsジェームス・トンプソン、石井慧も出場するヘビー級トーナメント1回戦などが、31日にはエメリヤーエンコ・ヒョードルvsシング・心・ジャディブ、曙vsボブ・サップ、バルト(元大関・把瑠都)vsジェロム・レ・バンナ、山本アーセンvsクロン・グレイシー、ヘビー級トーナメント準決勝・決勝などが行なわれる。詳細はhttp://www.rizinff.com/


放送スケジュールはこちら
■フジテレビ
2015年12月29日(火)後9時~後11時13分
2015年12月31日(木)後7時~後11時45分

■スカパー!でノーカット完全生中継
2015年12月29日(火)後3時~後10時
2015年12月31日(木)後3時~後10時 
※放送スケジュールは変更になる場合があります

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る