【ボクシング】長谷川穂積インタビュー「俺は、俺に勝ちたい」 (5ページ目)

  • 水野光博●構成・文 text by Mizuno Mitsuhiro 作田祥一●撮影 photo by Sakuta Shoichi

――では、次戦に向けてファンにメッセージを。

長谷川 この試合で、俺は、俺に勝ちたい。今までの俺に勝てるように頑張るんで、その瞬間をひとりでも多くの人に見てもらえたらなと思います。

――敵は自分自身。勝てそうですか?

長谷川 やってみなければ分からないですね。でも、練習でやり切ったら、満足できる練習ができたら、試合はオマケやと思っています。結果は別に、どっちでもいい。勝手についてくるものだから。自分に勝てるかどうかは、練習を終えた時点で決まると思います。

――最後に、もう一度聞きます。ボクシング、好きですか?

長谷川 大好きです。


photo by Sakuta Shoichiphoto by Sakuta Shoichi【profile】
長谷川穂積(はせがわ・ほづみ)
1980年12月16日生まれ、兵庫県西脇市出身。168.5センチ。サウスポー。真正ボクシングジム所属。1999年11月にデビューし、2005年4月、プロ20戦目での世界初挑戦で王者ウィラポン・ナコンルアンプロモーションを倒してWBC世界バンタム級チャンピオンとなる。その後、世界王座に5年間君臨し、その間に10度の防衛に成功。2010年4月にバンタム王座から陥落するも、フェザー級に転向して同年11月に2階級制覇を達成する。37戦33勝4敗15KO。

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る