貴島明日香が充実の新生活&新ルームを公開。アウトドア挑戦希望も実現未定の驚きの理由とは (2ページ目)

  • ハル飯田●文 text by Haru Iida
  • 能登直●撮影 photo by Noto Sunao(a presto)

 デバイス選びにもこだわっていて、以前は木目の机や黒色のデバイスをよく使っていたんですが、ライトを反射させることを考えると白色が一番いいと思ったのでカラーリングを統一しています。それに合わせて新調したものも多いんですが、特にハーマンミラーのチェアはすごく快適です。これまで頭の高さまで背もたれがあるハイバックのゲーミングチェアを使っていたんですが、新しい発見でした。

 机や椅子の高さってゲーマーには重要なこだわりポイントですよね。私はゲームをするときはコントローラーがぶれないように、机に手首を固定するような姿勢でずっとプレーしているんですが、この姿勢も人それぞれです。膝の上にコントローラーを置く人や、あぐらじゃないと落ち着かない人もいて面白いですよね。私もイベントなどで自宅以外でプレーする機会があると、机の高さが気になってなんだか落ち着きません(笑)。

 加湿器もゲーム部屋にフィットした可愛いデザインのものなんですが、長時間稼働しても周りが水滴だらけにならないものを選んでいます。やっぱり精密機械が濡れてしまうのはよくないので、ちゃんとリビングで試運転してから導入しました。

おしゃれな加湿器 YouTubeチャンネル「あすかさんち。」よりおしゃれな加湿器 YouTubeチャンネル「あすかさんち。」よりこの記事に関連する写真を見る 乾燥は、長時間ゲームや配信をする時に気になるんですけど、コントローラーやマウスがベタベタにならないように、手の甲にだけハンドクリームを塗っています。これって「ゲーマー女子あるある」なんじゃないでしょうか? 爪をあまり伸ばさないのも、ゲーマー女子の特徴ですね。

 あと、YouTubeでも共感のコメントが多くてうれしかったこだわりは、予備のコントローラーを必ずストックしていることです。突然壊れてしまってゲームができなくなるのが不安で、絶対に予備は欲しいんです。過去にゲーム中に急に故障してしまったこともありました。コントローラーはなかなか買い替えのタイミングが読めなくて難しいんですよね。

2 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る