貴島明日香がゲームで頼もしいと感じるプレーヤーのタイプ。ストイックな強さには「キュンときちゃう」 (3ページ目)

  • ハル飯田●文 text by Haru Iida
  • 能登直●撮影 photo by Noto Sunao(a presto)

「ゲームでもリアルでも優しい人は素敵」と語る貴島明日香さん「ゲームでもリアルでも優しい人は素敵」と語る貴島明日香さんこの記事に関連する写真を見る【5】 ストイックさが伝わる「うまい人」はやっぱりかっこいい!

 最後はやっぱりゲームがうまい人ですね。飛び抜けてうまい人ってセンスに関わらず努力量がすごいと思うんです。私もふだんからプレーする前は必ず練習するようにしているんですが、プロ級にうまい人は毎日何時間も練習しているんですよ。しかも本当に実力がある人は、負けた時も絶対に他人のせいにしない。自分の非を認められる心の余裕もありますよね。

 ゲームに限らないんですが、ひとつのことに全力で集中して時間をかけられる人って本当に素敵だなって思うんです。うまい人に出会うと、この人はゲームに一生懸命で、しっかり研究したり練習したりしているんだなって感じて、その真摯さにちょっとキュンときちゃいます。

* * *
 以上、貴島明日香がゲームで素敵だなと思うプレーヤーのタイプを挙げてみました。みなさんは自分に当てはまる要素はありましたか。味方とのコミュニケーションは、チームゲームならではの楽しさなので、魅力的なプレーヤーになれるように心がけてみてくださいね!

【Profile】
貴島明日香(きじま・あすか)
1996年2月15日生まれ、兵庫県出身。non-no 専属モデル。日本テレビ「ZIP!」毎週月曜〜金曜のお天気キャスター。モデルとしてTVや雑誌などで活躍する傍ら、ゲーム好きを生かして、ゲーム番組、ゲーム大会、イベント等にも出演。2020年、OPENREC.tvで生配信番組「貴島明日香のげーむちゃんねる」をスタート。さらにYouTubeチャンネル「あすかさんち。」も開設した。
YouTubeチャンネル「あすかさんち。」>>
OPENREC.tv「貴島明日香のげーむちゃんねる」>>
Twitter>>
Instagram>>

■ドラマ『ショート・プログラム』に貴島明日香が出演
貴島明日香が、グローバルボーイズグループ・JO1の初主演ドラマ『ショート・プログラム』(全11話、Amazon Prime Videoで3月1日配信開始)のヒロインとして出演する。本作は漫画家・あだち充氏が原作を手がけたオムニバスドラマで、貴島明日香は川尻蓮主演のドラマ『近況』に出演する。


【ヘアメイク・スタイリスト】橋本裕介

【衣装提供】
・カーディガン ¥11,000(税別)
・スカート ¥13,000(税別)
(問)LAGUNAMOON ルミネ新宿
東京都新宿区新宿3-38-2ルミネ新宿2 2F
TEL:03-3344-3223
・インナートップス、アクセサリー(スタイリスト私物)

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る