声優の前田佳織里と小原莉子がハマるゲームの話。「フォートナイトでこの世の終わりみたいな叫びを出しちゃう」 (3ページ目)

  • 龍田優貴●取材・文 text by Yuuki Tatsuta
  • 能登直●撮影 photo by Noto Sunao(a presto)

――おふたりは「フォートナイト」をプレーしていましたが、すごく盛り上がっていましたよね。

小原 ありがとうございます! もう興奮しすぎて、あの時はこの世の終わりみたいな叫びを出しちゃいました(笑)。かおりん以外のメンバーと遊ぶこともありますけど、みんな意外とクールなんですよね。

前田 そう言われると私たち以上に叫んでる人はいなかったかも。何だかんだ私とりこぴんのつき合いも長いから、「笑い声がうるさい!」ってツッコんだ気がします(笑)。

――ゲームで学んだ教訓が人生に役立っている部分はありますか。

前田 大事な場面でも焦らなくなりましたね。ゲームから生き方を学べる機会ってたくさんあると思っていて、たとえばチームで何かに取り組む際の立ち居振る舞いや役割分担は、仕事でも生かせる場面が多いんです。だからゲームで学んだことって無駄にならないし、ゲームがうまい人はなおのこと、ゲームからたくさん教訓を学べると思います。

小原 かおりんの言うとおり、仲間と一緒に協力するタイプのゲームは役割がいろいろあるから、「自分に割り当てられたポジションでどう立ち回るか?」って考え方はゲーム以外にも通じますね。

――おふたりはそれぞれ今後どのような活動にチャレンジしたいですか。

前田 2021年は本当にいろんなことを経験させていただき、個人的には飛躍の年だったと感じています。役者業を通して培った経験を生かしてお仕事をしつつ、もっと自分の新しい側面を見出だせるようなチャレンジもしてみたいです。そして「前田佳織里と言えば○○だよね」と言ってもらえる個性を磨きながら、部長として声優e-Sports部をどんどん引っ張っていける自分でありたい。身長は小さいけど()ビッグな存在になれたらいいなと思います。
※146cm

小原 私も声優として、地盤をしっかりと固めて自分にしかできないものを作りたいですね。「このキャラクターは小原莉子」、「この演技は小原莉子にしかできない」という魅力を確立させたいと思いました。

3 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る