「狂犬」とファンからあだ名も。声優e-Sports部、今後は自分が「声を入れたゲームをプレーする動画も出してみたい」 (3ページ目)

  • 龍田優貴●取材・文 text by Yuuki Tatsuta
  • 能登直●撮影 photo by Noto Sunao(a presto)

小原 反響がイベント開催につながったり、活動を通して地域の団体の方々と関係性を築くことができたのもありがたいですよね。YouTubeチャンネルの生放送で長野県の魅力をプレゼンする企画も楽しかった。残念ながら新型コロナウイルスの影響で長野・善光寺でのイベントが開催できなかったので、いつか現地でみなさんとゲームをプレーしたいです。

――活動3年目に突入した声優e-Sports部でこれからチャレンジしたいこと、目標について教えてください。

小原 声優e-Sports部は基本的に、コントローラーやキーボード&マウスでプレーするゲームが主流だったから、まだVRゲームをメインでプレーしたことがないんです。何人でプレーできるかわかりませんが、VRゴーグルをつけてワイワイ賑やかにVRゲームを遊んでみたい。その活動がきっかけでVRゲームの輪がもっと広がるかもしれないし、声優e-Sports部でもVRゲームをプレーして活動の幅を広げたいと感じました。

前田 VRゲームって臨場感が半端ないよね。私も経験があるけどリアルすぎてびっくりした。

小原 そうそう。VRゴーグルをつけて「バイオハザード7」をプレーしたんだけど、ゾンビの臭いまで伝わってきそうな勢いだった。

前田 それは気のせいでしょ(笑)。でも、そう錯覚するぐらいの臨場感はある。いつか企画でVRゲームやりたいね。

小原 それこそ「バイオハザード」みたいなホラー系も遊びたいし、FPS(一人称のガンシューティングゲーム)もやってみたい。あとはメルヘンな雰囲気が味わえるVRゲームも興味があります。現実では絶対に見ることができない光景がブワーッと目の前に広がっていくみたいな。

前田 私はゲームのキャラクターに自分が声を入れる企画だったり、声を入れたゲームをプレーする動画も出してみたいです。対戦型格闘ゲーム(以下、格ゲー)のキャラクターの声を担当する機会も増えてきたので、格ゲーももうちょっと幅広く手を伸ばしたいと思います。

【Profile】
前田佳織里(まえだ・かおり)
声優e-Sports部部長。4月25日生まれ、福岡県出身。「2016声優アーティスト育成プログラム・セレクション」でグランプリ受賞。「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」 (桜坂しずく役)に出演中。持ち前の明るいキャラクターで声優e-Sports部をけん引する存在。

小原莉子(こはら・りこ)
声優e-Sports部広報。2月3日生まれ、岐阜県出身。アニメ「BanG Dream!」「リクはよわくない」や、ゲーム「クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』~おわらない七日間の旅~」アミューズメントゲーム「ポケモンメザスタ」など幅広い分野で声優として活躍。声優e-Sports部では得意のMCで進行する一方で、感情を爆発させるキャラとして人気が高い。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る