2021.10.12

ゲーム配信を行なうインフルエンサーに広告収入・スポンサー契約の内情を直撃。本業と両立するみしぇるの答えは?

  • 都合亮太●取材・文 text by Togo Ryota
  • 石川高央●撮影 photo by Ishikawa Takao

 プロゲーマーやゲームクリエイターになりたいという子を持つ親御様にとっても、長期的に生きていける業界だと感じなければ、安心して送り出せないと思います。

 私は仕事を続けながら世界大会に3度出場しましたし、アジア4位、世界9位、今年は個人戦で世界2位でした。忙しさは年々増していますが、成績はキープし続けたいと思っています。学業や本業との両立に悩んでいる、もしくはゲーム1本に絞ることに不安を感じている、そんな人たちのロールモデルになりたいですね。

インタビュー前編はこちら>>

【Profile】
みしぇる
1989年生まれ、北海道出身。PUBGモバイルを中心にモバイルゲームの配信、初心者から中級者向けに解説動画を投稿中。またPUBGモバイルの選手活動も行ないつつ、大会・イベントなどでキャスターも務める。普段は広告代理店に勤務し、イベント企画、eスポーツ事業の総合プロデュースなどを担当する。
YouTubeチャンネル「Mitchel / みしぇる」>>
Twitter>>

関連記事