小籔千豊、息子とのゲームは教育の一環。ネットの世界でも礼儀を教える (4ページ目)

  • 都合亮太●取材・文 text by Togo Ryota
  • 木鋪虎雄●撮影 photo by Kishiku Torao

 子供から与えられたゲームの世界で、小籔は子供に何を返せるのだろうか。礼儀にとても厳しかった母親との思い出を振り返りながら、小籔は思案する。

「騒いだらあかん、挨拶はしっかり、相手が話してる時はちゃんと聞く。子供のころ、僕はそうやって人前でも怒られることがあって恥ずかしかったけど、おかげで大人にえらく褒められました。そういう礼儀は息子に与えてあげたいなと思うんです」

 息子の「父親」であると同時に「フレンド」でもある小籔は、「まぁ僕の母親ほど厳しくはせずにね」とはにかみながら遠慮がちに付け加えた。


【Profile】
小籔千豊(こやぶ・かずとよ)
1973年9月11日生まれ、大阪府出身。吉本新喜劇座長。バンド・吉本新喜劇ィズとジェニーハイのメンバー。今年3月に親子で「GALLERIA presents 第1回 親子大会 Featuring Fortnite」に出場した。
Twitter>>  
instagram>>  
YouTube「フォートナイト下手くそおじさん」>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る