2021.03.31

憧れの田中みな実と共演。女子大生eスポーツプレーヤー大友美有の野望

  • スサキリョウタ●取材・文 text by Susaki Ryota
  • 木鋪虎雄●撮影 photo by Kishiku Torao

――高校生活を終えて、自分にどんなご褒美をあげたいですか。

 家に引きこもって何も気にせず、ただひたすらLoLをプレーしたいです! 大会のための練習ではなく、ただ自分の好きなキャラを使ってゲームを楽しみたいですね。

――それだけLoLが好きなんですね。

 そうなんです(笑)。LoL以外のご褒美をあげるとしたら、洋服を買いたいですね。自分はファッションセンスがまだまだ発展途上なので、お母さんにもアドバイスをもらって選んでもらおうと思います。

――モデル活動もする二刀流を考えると、ファッションへの興味はさらに必要なのでしょうか。

 先日、私服でお仕事へ行こうとしたら、マネージャーさんに「その服はちょっと......」と驚かれてしまったこともあるくらいです(苦笑)。でもファッションの勉強をするようになって、着こなしや色の合わせ方などもわかってきたと思います。

――普段、ゲーム以外には何をしていますか。

 一度LoLを始めてしまうと10時間くらいは集中してしまうので、基本的にはゲームばかりしています。運動もしなければと思い縄跳びに挑戦したこともあるんですが、次の日に階段も降りられないほどの筋肉痛になってしまって......。それ以来、縄跳びはしなくなりました(苦笑)。

――大友さんはモデル・タレントとしても活動されています。最近ではCMで田中みな実さんと共演されました。CMが決まった時はどんな気持ちでしたか。

 実は私は女性アナウンサーさんが大好きで、その中でも田中みな実さんの大ファンだったんです。だから、CMの話を聞いた時はぴょんぴょん跳び回って喜びました(笑)。

――実際会ってみていかがでしたか。

 もちろん綺麗な方というのは知っていたんですが、実際会ってみると声も出ないほど美しかったです。撮影中はずっと顔のニヤけが止まらなくて、田中さんとも沢山お話することができました。「このために生まれてきたんだ」と思うくらいうれしかったです。

――CMをご自身で見た感想を教えてください。

「こんなにたくさん自分が映っているとは!」と驚きました。「友達が連絡してくれるかも」と期待してはいたんですが、思っていたよりも多くの方から「CM見たよ!」と言ってくださってとてもうれしかったです。