宇内梨沙は「素の私」でゲーム実況。アナウンサーだって舌打ちします!? (4ページ目)

  • 龍田優貴●取材・文 text by Yuuki Tatsuta
  • 能登直●撮影 photo by Noto Sunao(a presto)

――最後に、宇内さんから見たeスポーツの魅力をお聞かせください。

 ゲームは誰かとの対戦や協力プレーを通して自然とコミュニケーションが発生します。オフラインでも一緒にゲームをプレーして通じ合えることがありますし、オンラインの場合も他では出会えなかった人たちとつながることができる。その感動をみなさんに体験して欲しいです。そして、もっと熱中して腕を磨きたい人にはeスポーツという舞台もあります。

 そう考えると、今以上にeスポーツの露出は増えていくのではないでしょうか。今も年数回は情報番組などで特集されることがありますが、これからさらにeスポーツが日常に溶け込んで当たり前になってくると思います。テレビ業界としても、eスポーツの魅力にうまく光を当てることで、興味を持つ視聴者がもっと増えてくれたらと思います。

インタビュー前編はこちら>>


【Profile】
宇内梨沙(うない・りさ)
TBSアナウンサー。1991年9月21日生まれ、神奈川県出身。「ひるおび!」「CDTVライブ! ライブ!」などのテレビ番組のほか、ラジオ「アフアー6ジャンクション」、BS「Bizスクエア」などを担当。eスポーツ専門部署「TBS eスポーツ研究所」に所属し、2020年11月に、YouTubeチャンネル「ゲーム実況はじめました。〜女子アナゲーマー宇内e〜」を開設。数々のeスポーツタイトルに挑戦中。
YouTube「ゲーム実況はじめました。〜女子アナゲーマー宇内e〜」はこちら>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る