2021.02.23

武田玲奈がeスポーツをプレーして未熟さを痛感「足音が聞こえても…」

  • 龍田優貴●取材・文 text by Yuuki Tatsuta
  • 猪岐沙矢佳●撮影 photo by Inomata Sayaka

――番組で実際にプレーされた感想はどうですか?

 やっぱり見るのと自分でプレーするのは違いますね。プレー中、敵キャラクターの足音が聞こえるんですけど、未熟なので足音だけでは敵がいる方向がわからなくて。DAIGOさんと対戦した時に後ろから撃たれたことをずっと覚えています(笑)。

番組を通してeスポーツに触れ、新しい発見があるという番組を通してeスポーツに触れ、新しい発見があるという ――大会での試合を見ていて驚いたシーンはありますか。

 相手プレーヤーのアビリティを食らって絶対的に不利な状況なのに、連続で2人のプレーヤーを倒した選手には驚きました。私はいつも攻撃されるとテンパってしまうので、その選手の冷静さに驚きましたし尊敬しましたね。

――昨今は色々と競技性の高いゲームタイトルがリリースされていますが、今後チャレンジしてみたいタイトルはありますか。

『VALORANT』もそうですし、『Call of Duty』(コール・オブ・デューティー)シリーズ(FPSタイトル)はモバイル版しか遊んだことがないので、機会があればPCやコンソール版にも挑戦してみたいです。

――最後に、番組メインMCとしてeGGの視聴者に伝えたいメッセージはありますか。

「今、eスポーツがすごいらしいね」と感想を言ってくれる方も多くいらっしゃるので、反響があってうれしく思います。ゲームを知らない人たちにも「面白いタイトルが色々ありますよ」と伝えたいですね。あと、プロゲーマーの生活や生き様を番組内で紹介しているので、目指している人たちに夢を与えたいです。プロゲーマーになりたい方の夢を応援できれば、と思います。

【プロフィール】
武田玲奈(たけだ・れな)
1997年7月27日生まれ。福島県出身。
2014年にPopteenのレギュラーモデルとして芸能活動をスタートし、その後、映画「暗殺教室」にて女優デビュー。現在は数多くのドラマ、映画、CMに出演し活躍の場を広げている。
Twitter>>
Instagram>>

日本テレビeスポーツ応援番組 『eGG』 
火曜日深夜放送(月1回)
【出演者】DAIGO、武田玲奈、岸大河、佐藤梨那(NTVアナウンサー)
公式サイトはこちら>>

関連記事