2021.01.27

夏菜、PUBGモバイル「征服者」に。「ゲームなしでは私は存在しない」

  • 八木泰●取材・文 text by Yagi Yasushi
  • 木鋪虎雄●撮影 photo by Kishiku Torao

――PUBGモバイル以外のゲームにも挑戦してみたいと思いますか。

 同じバトルロイヤルゲームの『フォートナイト』と『エーペックスレジェンズ』も気になっています。フォートナイトはモバイル版がありますし、いつの間にかシューティングゲームへの興味が強くなりました。

――仕事で頑張ったときの自分へのご褒美はやはりゲームですか。

 スキン(ゲーム内衣装)の課金ばかりしています(笑)。最近は新型コロナウイルス感染拡大の影響もあって外に出ることも少ないので、自分の洋服も必要ないじゃないですか。だから、ゲーム内課金に走ってしまいます。

――最後に、夏菜さんにとってゲームはどんな存在でしょう。

 なんだろう。私を寂しくさせないためのものですかね。特にオンラインゲームに言えることなのですが、誰かとコミュニケーションを取れるじゃないですか。いつもそばにゲームがあったから、私は暇な時間がないんですよ。ゲームがないとダメだし、友達も増えたし、人生における色んな場面で支えになってくれて。ゲームなしでは私という人物は存在しないと言っても過言ではありません。小さな頃から男の子に混ざってゲームをしていたタイプなので、今後も変わらないと思います。

夏菜さんも出演。映画『夏への扉』が近日公開!
1956年にアメリカで発表されて以来、色褪せぬ名作として世界中で愛される「夏への扉」。
本作では、舞台を日本に再構築。罠にはめられすべてを失った科学者が、1995年から2025年へ時を超え大切な人を救う物語を描く。
夏菜さんは白石鈴役として科学者の高倉宗一郎(山﨑賢人)の運命を変える重要な役柄を演じる。

夏への扉 ―キミのいる未来へ―
監督:三木孝浩
原作:ロバート・A・ハインライン
出演:山﨑賢人、清水果那、夏菜、眞島秀和、浜野謙太、田口トモロヲ、高梨臨、原田泰造、藤木直人
脚本:菅野友恵
音楽:林ゆうき
主題歌:LiSA「サプライズ」
近日公開 ※詳しくは公式サイトをご確認ください。
「夏への扉 ―キミのいる未来へ―」公式サイト>>
配給:東宝、アニプレックス
©2021 映画「夏への扉」製作委員会

陶山恵実(ROI)●ヘア&メイク hair&make-up by Emi Suyama(ROI)
三村絵理香(TRON)●スタイリング styling by ERICA MIMURA(TRON)

関連記事