小籔千豊がフォートナイトにどハマり。「はよ息子寝ぇへんかな」 (4ページ目)

  • 都合亮太●取材・文 text by Togo Ryota
  • 木鋪虎雄●撮影 photo by Kishiku Torao

 で、一緒に行ったスタッフが「YouTubeやりませんか」って言ってきたんですよ。最初は「(本業と関連性の高い)トーク系のチャンネルにしませんか」って話でした。でも自分は本業をYouTubeでやるつもりはなかったんです。だから「フォートナイトならいいですよ」って返事しました。

 家でフォートナイトをしようものなら、「そんなんする暇あったら真剣にネタ考えろ」「ドラム練習せい」って、もう一人の自分がめっちゃ騒ぐわけです。この自制心をどうにか黙らせたいと思っていたときにYouTubeの話が出てきて、「これなら堂々とフォートナイトできる」と思いました。

――そうして始まったのが「フォートナイト下手くそおじさん」だったと。

 そうです。YouTubeチャンネルを始めた時は、ゲーム仲間でもあるスタッフたちと3人でプレーしていたんですけど、どうすれば上手くなるのかすら全くわからんくらい、みんなあまりにも下手くそだったんです。すると息子が「YouTubeの動画を見たほうがいい」と言ってくれて、いろんな動画を見ていたら、めちゃくちゃ上手くなりたいと思うようになってきたんです。今の俺は、「堂々とフォートナイトをやりたい」、そして「本気でフォートナイトが上手くなりたい」という二つの気持ちを原動力にYouTubeチャンネルをやっているんですよ。

【Profile】
小籔千豊(こやぶ・かずとよ)
1973年9月11日生まれ、大阪府出身。吉本新喜劇座長。バンド・吉本新喜劇ィズとジェニーハイのメンバー。
Twitter>>
instagram>>
YouTube「フォートナイト下手くそおじさん」>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る