eスポーツとモデルの二刀流。大友美有、17歳の美しき女子高生の日常

  • 渡辺静●取材・文 text by Watanabe Shizuka
  • 能登直●撮影 photo by Noto Sunao(a presto) 磯貝琢哉●動画 video by Isogai Takuya

ーーゲームとモデル、2つの分野でさまざまな経験をされたと思いますが、特に印象的だったことは何ですか?

大友 やっぱり2019年のミスコンとLoLの大会はどちらも印象深いです。ミスコンはファイナリストになると、毎週土日に合宿があるんです。普段運動はまったくしない引きこもり体質の人間なので、合宿で集団生活をしながらダンスや歌のレッスンを受けるのは体力的に厳しかったです。それでも最後までやりきったことで自信につながりました。
2019年の女子高生ミスコンでファイナリストに選ばれた大友2019年の女子高生ミスコンでファイナリストに選ばれた大友ーーLoLの大会に関しては、どのような思い出がありますか?

大友 ミスコンの合宿期間中も、LoLの大会に向けていつもどおり22時ごろからLoLのチーム練習をしていました。夜遅くまで練習があると睡眠時間が削られて肌の調子も悪くなるので、「夜更かしイヤだな......」と思いながら練習していました(笑)。

ーーLoLプレーヤーの多くは、メンバーの予定が合う夜中にチーム練習をしますよね。生活リズムはどうでしたか?

大友 ミスコンに参加し始めた頃は、なるべく24時までに寝て、朝は7〜8時には起きて頑張ろうと考えていました。しかし、やはり練習があるとどうしても寝る時間が1〜2時になってしまうことが多かったですね。

3 / 5

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る