ヴェルディはeスポーツでも世界を狙う。「ユベントスと対戦したい」 (5ページ目)

  • 八木泰●取材・文 text by Yagi Yasushi


Takaki 世界大会での優勝が最終的な目標ですね。すぐにでも達成したい目標ですが、まずは世界大会の常連になることを直近の目標にしています。そしてもうひとつ、幼少期から『ウイイレ』をプレーしているので、ゲームのコミュニティ自体を盛り上げたいという気持ちもあります。その盛り上がりの中心にいたいですね。

――最後に読者へメッセージをお願いします。

y0ichiro 伝統ある東京ヴェルディに所属しているので、クラブ全体を盛り上げていきたいと考えています。今は「eスポーツなんて知らない」という方も、少しでも興味を持っていただけたらうれしいです。コロナ禍が終息に向かって大会やイベントが開かれるようになったら、観客がたくさん入って盛り上がっている様子を見ていただきたいですね。

Takaki 昨年の茨城国体では文化プログラムとして『ウイイレ』の大会があって、僕は配信を通して"eスポーツの熱量"を再認識しました。この盛り上がりを僕やヴェルディを通して知っていただければうれしいですね。


Profile
y0ichiro(よーいちろう)
1994年9月6日生まれ、東京都出身。「FIFA」のトッププレーヤー。マイキー選手と親交を深めたことがきっかけで、慶應義塾大学理工学部を卒業してすぐにプロeスポーツプレーヤーの道を選んだ。「FIWC Regional Final Season3」準優勝、「FIFA17WL」日本初40連勝(世界2位)、ロケットリーグPS4世界Top100

Takaki(たかき)
1997年7月21日生まれ、神奈川県出身。「ウイニングイレブン」で数々の実績を誇る国内トップクラスの実力選手。海外のプロリーグに単独で参戦した経験を持ち、技術向上の為の努力を惜しまない。高校サッカーで培った確かな戦術眼を武器に世界を目指す。「ウイイレ2019 PES LEAGUE JAPAN National Finals」(日本代表決定戦)Season1:4位、Season2:準優勝

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る