ヴェルディはeスポーツでも世界を狙う。「ユベントスと対戦したい」 (2ページ目)

  • 八木泰●取材・文 text by Yagi Yasushi


 好きなゲームで生計を立てることを希望していたのですが、私が大学生の頃はeスポーツという単語自体ほとんど知られていませんでした。ただ『FIFA』で上を目指す(※1)気持ちはあって、その時に当時東京ヴェルディに所属していたマイキー選手と会い、その縁からヴェルディにお誘いいただきました。
※1 国内では『FIFA』シリーズの大会 「eJリーグ」などがあり、そこで優勝者して世界予選を突破すると「FIFA eワールドカップ」に出場できる。

Takaki 小学生の頃に『ウイニングイレブン』の存在を知りました。そのときは楽しんでプレーする程度だったのですが、中学からYouTubeなどで上手い人のプレーを見て練習するようになったんです。高校生くらいの時に『ウイイレ 2015』の日本代表を選出する大会を見て、徐々にeスポーツのプロになりたいと思うようになりました。

 とはいえ、当時はeスポーツが今ほど盛り上がっておらず、一度ゲームから距離を置いてしまいました。3年くらい経った時にeスポーツが盛り上がり始めて、そのタイミングで改めて『ウイイレ』を本気でプレーするようになったんです。そしてヴェルディ所属のらんこむ選手と仲良くなってヴェルディeスポーツが主催するイベントに参加していくうちにオファーをいただき、僕もヴェルディに所属することになりました。

2 / 5

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る