2020.07.22

柳田将洋が語る今と「復帰」の難しさ。
「感覚が違う部分は出てくる」

  • 中西美雁●文 text by Nakanishi Mikari

――サントリーは、新監督として元日本代表の山村宏太さんを迎え、チーム変革の年にもなると思いますが。

「監督が代わることで、チームも新しいことにトライしていきますから、僕もそれにアジャストしていきたいです。チームが生まれ変わるわけなので、僕も含めたすべての選手が同じスタートラインに立っているということ。海外リーグに挑戦した時と同じように、『ポジションを勝ち取る』という気持ちでやっていきたいです」

――2017年5月からプロ契約選手として活動し、サポーターズクラブやオンラインアカデミーなど、ファンの方々との交流が多くなった印象があります。サントリー復帰後もそれを楽しみにしている方がたくさんいると思いますが、今後について聞かせてください。

「そういった活動を通じて、あらためて多くの方にサポートいただいていることを実感しています。アカデミーを立ち上げる際は、自粛期間中に自分にできることを考えて、『自分が積み上げてきた経験を、いろんな方に生かしてもらいたい』という思いで始めました。これからも、ファンの方たちからいただいたパワーを、プレーだけでなくさまざまな形で返していけたらと思っています」

(後編につづく)

■「Yanagida Masahiro Academy Garden スキル編:アタック」

7月26日(日)19時30分~
詳細はこちら>>

関連記事