ビーチバレー坂口佳穂が語る。「東京五輪出場のチャンスは、まだある」 (4ページ目)

  • 小崎仁久●取材・構成 text by Kosaki Yoshihisa
  • スエイシナオヨシ●撮影 photo by Sueishi Naoyoshi

 代表ということについては、まだ実感はないですけど、気を引き締めていかないといけない。同世代の選手には負けられないと思っています。

 ペアを組む村上(礼華)さんはひとつ年下ですが、経験もありますし、とても魅力的なプレーヤーです。しっかりコミュニケーションを取ってチームを作り、ふたりで勝ちにいきたいと思います。(村上さんは)私にはないものをたくさん持っているので、盗めるものは盗もうと思っています(笑)」

プロとして、ふさわしいプレーを誓う坂口佳穂プロとして、ふさわしいプレーを誓う坂口佳穂――今シーズンの目標を改めて聞かせてください。

「やっぱり、国内ツアー(ジャパンビーチバレーボールツアー2018)の表彰台です。それで、その先の優勝を目標にやっていきたいと思っています。それを実現するには、いいリズムのときはとてもいいので、リズムが悪くなったときに、いかにベースを高く保てるかがポイントだと考えています。

 大学を卒業して、これからはビーチに充てる時間が増えるので、時間の使い方もしっかり意識して、きちんと生活をしていきたいと思います」

4 / 5

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る