柳田将洋がVリーグでリベンジ宣言「そして、海外にも出ていくべき」 (5ページ目)

  • 中西美雁●文 text by Nakanishi Mikari  大森 大●写真 photo by Ohmori Dai


──目標にする選手に以前はブラジルの至宝、ジバとポーランド代表のクビアクを挙げていましたね。

「尊敬する選手はいっぱいいます。でも、挙げていただいたふたりは別格で、ふたりとも世界レベルで見ると身長が低いですが、素晴らしい選手ですよね。クビアク(パナソニック パンサーズ)は来日してリーグで対戦できるので、とても楽しみです」

──最後に、少しプライベートについてお聞きします。大阪生活は楽しんでいますか?

「2年目ですし、まあ楽しんでいるというか、雰囲気に慣れてきて、抵抗はなくなりました」

──大阪グルメで好きなものは?

「串カツとかはおいしいと思います(笑)」

──今のリラックス法、趣味は何ですか?

「買い物とかしますけど、お財布の関係で......しょっちゅうはできない(苦笑)。ウィンドウショッピングになりますね」

──では最後に、ファンに向けて一言お願いします。

「去年は(リーグ7位と)すごく悔しい思いをして、本当にリベンジしてやろうという気持ちで、選手スタッフ一丸となって燃えています。ぜひ、会場に足を運んでいただきたいし、映像を見て一緒になって戦っていただきたいです」

 
 来週、全日本の新監督が発表されるが、誰になるにせよ、リーグでの活躍が全日本のセレクションにつながっていくことは変わりない。東京五輪を見据えたチームに名を連ねるのは誰か? そういう視点からも、今季のVリーグから目が離せない。取材に応じてくれた柳田選手はじめ、若手の活躍に期待したい。

■バレーボール 記事一覧>>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る