石川祐希、再びイタリアへ。「海外でプロになるのも道のひとつ」 (4ページ目)

  • 中西美雁●文 text by Nakanishi Mikari  坂本 清●写真 photo by Sakamoto Kiyoshi


  リオ五輪出場権を獲得できなかった今、自分以外にも海外でプレーする選手が増えてくれることを願っている。

「ほかの競技で海外移籍のニュースを見ると、いいなあと思っていました。海外のチームに所属して、練習を一緒にやって、生活もして、わかることがある。それをできるだけ多くの選手に経験してほしいと思います。自分はそれを発信して、パイプ役になれたらいいですね」

 リオにも視察に訪れて、五輪ならではの雰囲気に肌で触れたいと語った。すべては東京で一番上を目指すために。できるだけのことはしておきたいという気持ちが伝わってくる。「史上最高の逸材」の新たな挑戦に期待したい。

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る