サオリン&さおりが泣いた。タイ戦の大逆転劇を生んだメダリストの底力 (4ページ目)

  • 松瀬 学●文 text by Matsuse Manabu    中村博之/PICSPORT●写眞 photo by Nakamura Hiroyuki/PICSPORT

 残り3試合。極度の重圧下、リオ五輪切符をかけた戦いがつづく。眞鍋監督が言った。
 
「首の皮が一枚、つながったのかなと思います。こんな逆転劇、何十年に一回でしょうね。これからも一致団結して戦っていきます」

 木村に笑顔が戻った。けがした小指は骨に異常がなく、試合中、痛みもなかったという。

「この勝ちを自信にして、次につなげたいと思います。絶対、みんなでリオに行きます」

 もちろん、リオ五輪切符獲得に向け、まだ少しも楽観はできない。タイに苦戦しているようだと、先が思いやられる。だが、この勝利は大きい。日本は“こころひとつ”になり、大きな自信をつかんだ。

    スポルティーバ特別編集
『全日本男子バレーボールチーム
PHOTO BOOK ~コートの貴公子たち~』
詳しくはこちら>>

●バレーボール記事一覧>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る